停滞期とチートデイの関係

ダイエットの宿敵、停滞期。これは人間の体の構造上、生物の特性として必ず起きてしまう生理現象のようなものです。停滞期にはチートデイを設けるといいといわれていますが、チートデイには注意が必要なことがいくつかあります。

そもそもチートデイとは?

チートデイとはダイエット期間中でもイッパイ食べていい日のこと。ゲームでよく「これチート過ぎるでしょw」なんて言われるときもありますが、ゲームバランスを超えた無敵状態みたいな用語として使われています。ダイエットのチートデイとは「体を騙す日」「ズルする日」という意味なんだとか。停滞期に入り、これまでカロリー摂取量をセーブしてきた日が続いていたと思いますが、それを思い切ってカロリー摂取量を高めるということなのです。

Read More

楽しいウォーキングを続けて無理なくダイエットする方法

ダイエットにはウォーキングが良いと分かっていても、なかなか続かないものです。体重を減らしたくてウォーキングダイエットを開始したけれど、様々な事情でいつの間にか中断してしまう人もいます。ダイエットはなぜ、このようになかなか続けることが出来ずに、失敗してしまうことが多いのでしょうか。

Read More

痩身の成功者のすすめる効果的な減量術を考える

誰しも失敗が少なく、確実な減量法をどうにかして見つけないと、と思案していらっしゃるでしょう。ざっくり言えば、使った熱量と比べて摂取カロリーの値を低くすることで細くなれるのです。ところが、そう上手くは体型が変わらない場合は生活パターンの大きな乱れのせいなのかもしれません。

Read More

あなたは大丈夫?正しいダイエットサプリの選び方

一概に「ダイエットサプリ」と言っても色々な種類がありますよね?

実はダイエットサプリはいくつかのタイプに分かれており、それぞれ特徴や飲み方、さらには効果の度合いが変わってきます。

こうした違いを知っておくことは、自分に合ったダイエットサプリを選ぶ際の指針となりますのでぜひ知っておいてください。

Read More